2005年11月13日

ジャニーさん「家に来ちゃいなよ」 関係者の証言

Kinki KidsかTOKIOあたりが皮切りだと思うんですが、5年ぐらい前までは「触れてはいけない存在」として箝口令が敷かれていた(に違いない)

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川についてここ1〜2年、堰を切ったように所属タレント達から面白エピソードが披露されてるのは何故なんでしょうね。

元からそこまで人気な「みんなのジャニーさん」ならトシちゃんの時代から語り継がれてても不思議じゃないんですが。

セクハラ裁判だとかジャニーvsメリーの確執だとか、一部の報道機関がジャニーズ事務所の暗部に切り込もうとした頃とほぼ同時期に「実は面白いジャニーさん像」が
バラ撒かれ始めたのを考えると、所属タレントを使ったポジティブキャンペーンなのかな?

なんて思ったりもするわけですが。

ま、例え仕込みであったとしてもジャニーさん語録が面白いのは事実なわけで、ジャニーさんの名言集を作ってみました。
deHY
■YOU来ちゃいなよ
嵐の松本潤が披露。「君もおいでよ」の意。
オフで休んでいる松本の元に「今から家でレッスンするから君もおいでよ」とお誘いの電話がかかってきたらしい。
今や至る所で使われているジャニーさん言葉の定番中の定番。
deHY
■YOU、ビュー
SMAPの中居正広が披露。「デビュー決定」の意。
敢えて「デ」を発音しないのがジャニーさん流らしい。
しかし体を捧げないとこの言葉は聞けない。
deHY
■ボクにはタメ語で話しちゃいなよ
NewSの山下智久が披露。言葉通り。
ジャニーズの肉体関係があるタレントは皆タメ語でジャニーさんと話しているらしい。
deHY
■もうYOU達ジャニーじゃなくてボスって呼べよボスって
ジャニーさんと呼ぶと周囲の視線が自分に集まるので外では呼び名を変えて欲しいらしい。ホテルで一緒にいたりすると困るからだろう。
deHY
■ジャニーズ所属で甲子園出ちゃいなよ
KAT-TUNの亀梨和也が披露。
野球をしていた亀梨の為にジャニーズ所属のまま野球もやればと勧める。
その後、ジャニーズの野球チームが試合に参加するも、肝心の亀梨はドラマの収録中だったため出られず惨敗を喫する。
野球よりドラマを優先したと怒ったジャニーさんから「何でYOU野球出ないの!?YOUが出ないから打たれまくって@$X□∂†!!!」と亀梨の携帯に電話がかかってきて怒られたらしい。その後すぐに家に行って奉仕して許してもらったらしい。
deHY
■ボクが有名なジャニーです
NewSの山下智久が披露。
ジャニーさんはジャニーズのオーディション会場ではいつも椅子を並べる等の雑用もしながら候補生達を見定めている。いざオーディションとなった時に「実は」という体で自己紹介するらしい。
「世界のジャニーです」との2パターンがあるとのこと。
deHY
■ボクだけど
タッキー&翼の今井翼と滝沢秀明が披露。
ジャニーさんから今井への電話はまずこれから入るらしい。
滝沢にかかってきた時は、向こうからかけて来たにも関わらず「YOU誰?」と聞かれたらしい。
deHY
■YOUさぁ、今日日曜日だからプール来ちゃいなよ
いきなりホテルのプールを借り切ってJr.などを集めたりするらしい。
もちろんそこは魔の酒池肉林。

ざっと見る限り、「YOU」から始めて「ちゃいなよ」で締めればジャニーさん口調は簡単に再現出来ますね。

意外と簡単だと判明したところで使いどころは無いわけですけど。

【衝撃!ジャニーさんのプレイ盗撮】


【プールでの出来事を元Jrが証言】

内容は実際に見て聞いてみてください。まさに芸能界の闇ですね。

続きを読む
posted by げいのうたろう at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9278654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。